WandeR:Automata

バイクとキャンプと旅の話

水曜どうでしょうに影響されて原付ベトナム縦断した時の回想 9日目

2019/03/10 ベトナム縦断9日目の回想です。

 

8日目はこちら。

en-wanderlust.hatenablog.com

 

 

クアンガイ Thanh Lichゲストハウスから。

 

朝食は宿の目の前にある屋台でバインミーにした。

 

前日のハグ好きおじさんがまた来るんじゃないかとちょっと気になってたw

 

f:id:en_wanderlust:20200304170309j:plain

バインミー屋台のおばちゃん

f:id:en_wanderlust:20200304170347j:plain

 

 

9日目も特に何もない土地をひたすら南下する。

 

 

f:id:en_wanderlust:20200304170204j:plain

 

 

8日目と比べると、景色はちょっと良くて気分よく走れたっけなあ。

 

極端すぎる看板を発見~。

 

ゴール地点のホーチミンか、スタート地点のハノイか。

 

右と見せかけて実質逆方向じゃないか!絶対に間違えるわけにはいかない道だった。

 

f:id:en_wanderlust:20200304171439j:plain

 

ベトナムを走ってるとそこかしこに日本みたいな風景がある。

 

南北に細長いベトナムは、主要な町が海側に全て並んでるような形なので、アジアハイウェイは起伏が無く、平地ばかりで走りやすい。

 

f:id:en_wanderlust:20200304171502j:plain

 

 

料金所。一見、高速道路に見える。原付は右端をそのまま通り過ぎるだけ。

 

と言うか、正確にはやり方が合ってるのかわからないけど、原付はみんな右端を抜けていくからたぶん合ってるはずw

 

f:id:en_wanderlust:20200304171522j:plain

 

 

 

 

クイニョンの町 5 elements hostel着。

 

 毎日、尻が痛い…。これはもうどうしようもない問題。

 

晩飯は近くの食堂へ。

 

店員の兄ちゃんがテーブルの下にドンッとバケツを置いていった?

 お手拭きだったw

 

 

 

チャーハンを頼んで数分。

 

チャーハンを注文したらチャーハンだけが出てきた。

 

 

具は?ねぇ、具は?

 

f:id:en_wanderlust:20190322224701j:plain

 

 

 

 

泊まる五元素ホテルは清潔でお洒落というか、ちょっと狂ってた。

 

 わざわざ元素の名前も書いてあるw

f:id:en_wanderlust:20200304175138j:plain

 

トイレしてても全然落ち着かないw

f:id:en_wanderlust:20190322224735j:plain

 

 

f:id:en_wanderlust:20200304171931j:plain

 

部屋の照明落とすとムーディすぎるし。

 

ベトナムの宿はほんと個性ありすぎて飽きない。これで一泊1563円!

 

 

 

 

 

日焼けもずいぶん進んで、腕時計の箇所だけが白く残ってる。

 

グローブ無いから手の甲が日焼けで痛くて、仕方なく逆手でハンドル握って走っていた。

f:id:en_wanderlust:20200304171758j:plain

 

ミネラルウォーターは何本あっても困らない、

 

f:id:en_wanderlust:20200304171916j:plain

 

 

 

前日に続き、この日も特に何も無かったというか、無茶苦茶な積載をしてる面白い原付はたくさん見るんだけど、車載動画じゃないから伝えれないのが悔しい。

サイドカーに改造した原付もよく見かける。あれは日本でちょっと乗ってみたいw

 

 

この日ついに事故の痕を見た。

 怪我人は見当たらず、倒れたバイクがそのまま放置されてた。交通誘導どこ?

 

もう運転にも慣れて気が抜ける頃合いだったから、事故を見てまた気が引き締まったのは良かった。